さっぽろオータムフェストにいってきました2024

オータムフェスト、それは9月の間だけ大通り公園の物価が3倍になる闇の祭り。この日の私の食費は1万円を超えました。

骨なし手羽先

手羽先の面倒なところがオミットされており、美味い部分を存分に楽しめる。最高。

ケバブラップ

去年も同じ店のケバブを食べましたが、今年も安定して美味しい。

イカ焼き

どこで食っても美味いよイカ焼きは。

しいたけ焼いたやつ

中標津のやつ。毎年食べてます。

そして今年の新顔、山わさ削り醤油!削りが多すぎてしいたけが見えません。

削り節をよけてみると、でかしいたけが顔を見せてくれます。

味のほうなんですけど、削り節の味が強すぎてしいたけの味が隠れちゃっている印象でした。

エゾシカフランクフルト

熱かった(小並感)。かなりスパイシーで、エゾシカ感はちょっとよくわかりませんでした。

びらとり和牛タコライス

タコライス、いいよね……。和牛だとさらに美味しいとかあるのかな……私はよくわからなかった……。

クラフトコーラ

クラフトコーラのブームってもう終わっちゃったんですかね?

ヨーグルト(ブルーベリー)

CHACOってところの、チーズライクを謳う濃厚ヨーグルト。ヨーグルトというよりはスッキリとしたクリームチーズといった印象でとても美味しかったです。

フランクフルト

江別市 トンデンファームの行者にんにく入りフランクフルト。

行者にんにくの風味がすごくよい。

バジル焼酎 壽

バジル焼酎ってなに?

飲んでみると、後味に爽やかなバジルの風味が抜けていきます。悪くない。

トルネードポテト

でかすぎる。

揚げた芋の味がしました。

ローストビーフ丼

締めはローストビーフ丼です。締めに食うもんじゃないなと、食べながら後悔していました。

肉の味がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました