週報[3]「finalさん、ASMR用のイヤホンに味を占めている……」

先週は出張やら体調不良やらで更新する気力がなかったので飛ばします。申し訳ありません。

Pixel 9 Pro Foldが発表されたしほしいけど高いのでかえません

最近、折りたたみスマホに興味があります。出先でもソシャゲ周回しながらついったみたいじゃん?

そんなことを考えていたら、Googleから新しい折りたたみスマホが発表されていました。

https://store.google.com/jp/product/pixel_9_pro_fold?hl=ja

Google Pixel 9 Pro Fold。Pixel Foldを継ぐ、Google2代目の折りたたみスマホです。

性能向上したSoC、薄くなった筐体、開いた状態が横長から縦長になったなど、結構大きいところで改善を重ねているように見えます。(最後のは正直横長のままのほうが嬉しいけど)

なお、金額が現時点では一番安い構成でも¥257,500。ちょっと高すぎて手が出せない……

がんばってお金ためて買おうかな~という気持ちになることもあるのですが、毎回「本当に金額に見合った体験が得られるのか?」という考えに至り、やっぱいいやとなってしまいます。

正直、現在市場に出回っている折りたたみスマホは、まだ私の求めるスペックのものではないような気がするので、購入するには時期尚早感が否めません。そういった面も含めて、今後もGalaxy Z Foldシリーズなど他の会社の機種も含め、注視していこうと思っています。

ZE500 for ASMRってなんですか?

またfinalが新しいASMR用イヤホンを出してる……しかもコラボで……

先日、finalとVTuberの周防パトラさんとのコラボイヤホンが発表されました。

それがこちらの「ZE500 for ASMR -Patra Black/Patra White-」

https://final-inc.com/products/ze500-patra 白いのもあるヨ

ベースモデルのZE500 for ASMRって聞いたことないな~と思って見ていましたが、それも当然。どうも未発表の新モデルらしい。前回の周防パトラさんとのコラボモデルでは、ASMRを聞くのに必須とも言える新機能(ASMRモード)を搭載しており、その時もなかなか攻めてるな~と思ったものでしたが、新モデルですか。

finalのASMR用ワイヤレスイヤホンといえば、これとほぼ同価格帯にCOTSUBU for ASMRがありますが、それとの違いが気になるところです。パッと見た感じ「ASMRポート」なる謎の機構が搭載されているようですが、よくわかりませんでした。なんか長いあいだつけてても耳に負荷がかかりにくくなるらしい。

なにはともあれ私はもう予約注文したかな。お前はトリコ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました