週報[4]「買い物リストを見る習慣が無いため、買い物リストに入っている物が一生買えない」

買い物リスト

・ラップ(デカい方)
・洗濯槽をきれいにするやつ

来週までにこれらが手元になかったら重症です。

表題の件について

買い物の際に買い物リストを見る習慣が無いため、買い物リストを作ってもそこに入っている品物を買えません。

とはいえ、その対策として普段から買い物リストを作るようにして習慣付けるかというと、面倒そうでやる気が起きません。

別にいい気がする。このままで。

カレーにメンマを入れてみたけど、特にメリットを感じなかった

味のついていないメンマだったので、味の邪魔とかは特にしなかったんですけど、かといってメンマが入っていることによる良さがあるかと言われると、それも特にありませんでした。

まあ、かさ増しくらいにはなるかも。

親子丼 with メンマ

なんでこんな何に対してもメンマぶち込んでるのかというと、大量にある塩メンマの処理に困っているからです。

塩抜きした塩メンマは、良くも悪くも食感以外に何の主張もないので、適当に料理にぶち込んでおけばOK。ただ、塩抜きに2、3時間ほどかかるので、ぶち込めるようになるまでが非常に面倒くさく、中々減りません。塩メンマまだ残ってるよ~助けて~。

ガキ向けの寿司を食らう。舌がガキなので。

くら寿司に行ってきました。

寿司屋でガリ食べよう

私は大半の生魚が苦手なので、肉とか玉子とか納豆巻きとかの、ガキ向けの寿司しか食べられません。

ガキ向けの寿司にわさびを乗せることによる、ガキじゃないアピールは欠かせません。

辛うじてイカは食べられる。

オクラとイカのやつがすげーうまかった。

最後はミルクレープで胃にとどめを刺すのが定番です。

なんだかんだ20皿近く食べてしまいました。チェーンの回転寿司屋はガキ向けの寿司が多くて助かります。

良かったけど、半年に1回くらいでいいや。そういうわけで、次はまた半年後に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました